トップ

アラサーの美容保湿ブログ

努力でうる肌に|アラサーの美容保湿術

シワとクマに悩む今日このごろ

東京都在住で、築年数の浅い綺麗なワンルームマンションに一人暮らしのアラサー女です。
7時頃に起床して、電車で30分の通勤、と言えば、よくあるあるとなるし、そう言われるわけですが
私の場合は、勤務時間が12時間とかなるわけで、過酷な毎日かも・・

私の楽しみと言えば、コンビニ弁当を買って帰って、SNSを楽しみながら食事をすることです。
と言っても、楽しい時間はあっという間に過ぎて、
湯船につからずシャワーのみで、スキンケアもろくにしないで寝てしまったり。
いけない、いけない。
そのへんはアラサーなので要注意ですよね。

美味しい物を食べに行く度にSNSにアップして、自慢をするのが毎日の楽しみです。
特に脂っぽいものが好きな私。
最近なんかスカートがきつくなったなーとか思ったりはしていて、ちょっと怖い。

休憩時間や電車での移動中も、時間を見つけてはスマホからSNSをこまめにチェック。
あ、これってただの遊びじゃないの!
というのも、仕事は健康グッズの企画開発の仕事で、トレンドを追うことがもはや使命みたいなものなのです。
美容関係にも昔から敏感なのです。今はサブマネージャーとして頼られているし、いい感じでしょ?

もちろんポジションアップも狙っていますよ。だってお金が一番でしょう?
仕事は色々任せてもらえるから、疲れるけれど面白いのよ。

休日の楽しみは女子会・コンパ、
流行りものには目がなくて新商品は試してみたい方です。
一人でいる時間は嫌いで、休日でもすっぴんでいるのは絶対パスです。
お肌の休日もあまり無いのかも・・・

友達が捕まらなくても、一人でも外出できちゃう私です。
そして出かけた先で色々衝動買いしちゃうわけ(笑)

こんな感じの生活で、忙しいとは言え、満足はしていると…、自分では思っていました。


なのに、最近すごくうっぷんがたまっている。どんなにストレス発散しても解消できません。

彼氏いない歴3年だから?
友達はどんどん結婚しちゃって焦っているのかしら。
結婚を考えていないわけじゃないのだけれど、仕事と結婚を秤にかけたら…。
うーん、選べない!だって結婚しちゃうとお小遣いにも制限かかっちゃうでしょう?
いい感じで任されている仕事だってできなくなるかもしれなし。
ランチやディナーをしょっちゅう楽しむわけにも行かなくなるだろうし。

若い子ってなんであんなにいつも楽しそうなのかしら?ピチピチ肌が羨ましいのなんのって。
ついつい、いいなぁ~なんて独り言いっちゃいそう。
うっぷんの理由は若い子のせいかしら?
あー、違う違う。うっぷんたまっている理由は絶対コレ!

鏡を見た時に、自分のシワとクマにびっくりしたの。どうして?
最近は年齢的に今までのプチプラコスメじゃヤバイと思って、どんどん高額な化粧品に変えているのに・・・
効果が出ているっていう実感が全然わかないのよね。
あっ、これ、もしかして、老化の始まり?
そうよ、なんと言っても私はアラサーだし。
やばい、やばいですっ!何かを変えなきゃ、何かを!!

こんな理由で、アラサー女の自分改造計画、ブログに書いていこうと思っています。
似たようなことで悩んでいる人、一緒にうっぷんを解消していきましょう。


眉間のシワのケアって



●●さん、今日も眉間にしわ入っていますよ、って・・うるさいわ!
怒っているわけじゃないのです。
ただ、パソコンとにらめっこしながら、私は戦っているわけです!
なのに、なのに、そんな風に言われてちょっと滅入っちゃった私。

加えて職場ではガンガンに空調が効いているから、真夏でも肌がカサカサに乾燥しちゃうしこのまま放置をしていたら・・・
秋口には肌が粉ふきしちゃってガサガサになっちゃったりして。
どんなにメイクをしてもすぐに疲れて見えちゃったりして。怖い、怖い!!!

保湿をしよう、保湿を!
30代になると20代の頃と違って、保水力がすごく落ちちゃうのですって!
なので、今度よさそうな美容液買ってこようって思っています。

それと合わせて顔のエクササイズもしなきゃ。
調べてみたらやり方も色々あるみたいで。

目のシワほうれい線顎などなど、それぞれに合ったエクササイズをしながら、その後にはたっぷりの保湿を顔に与えてあげることが大切みたいです。
もうすぐ友人の結婚式があるのです。
いい出逢いがあるかも知れないし、保湿に気合を入れなきゃ!
若い子なんかに負けませんから!